イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • かごしまけん
  • しぶしし
  • 鹿児島県
  • 志布志市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

選べる使い道

『さんふらわあ』新造船就航!!
5月15日火曜日から新造船【さんふらわあ さつま】(大阪-志布志航路)の就航が開始致します!新造船には、ペットと一緒に過ごせるウィズペットルームや船内ドッグランを完備。充実した船内設備に加え、手持ちのタブレットやスマホで視聴可能な映画や観光情報もあり、プロジェクションマッピングを駆使したエンターテインメントも充実しています。 『さんふらわあ』は関西方面からの来訪者の窓口となっており、利用者増加により、志布志市だけではなく鹿児島全土の盛り上がりに期待ができます。皆様の御寄付を「さんふらわあ」志布志航路利用促進に活用させて頂いております。是非『さんふらわあ』で志布志にお越しくださいませ!
志布志でつくる夏!! 子どもたちがサッカーに打ち込める環境づくりに、ご協力ください。
20年以上続く「志布志みなとサッカーフェスティバル」・・・。 8校の参加から始まり、今では毎年100を超える高校生が全国から集結し、技術の向上もちろん、交流を深めながら、大会が続いています。この他にも、志布志市の誇る天然芝グラウンドでは、年間数多くの試合が行われています。そして、このことは地域活性化にも繋がっています。 しかしながら天然芝は生き物で、休息期間も必要です。 そこで、一年中使用できるサッカーグラウンドを整え、そこでプレーしたチームや選手が全国で、そして世界で活躍する。そんな夢を見て見ませんか。 皆様さまのご支援をお願いいたします。
安心して子育てができるまちへ
皆様から頂いた寄附の一部を子育て支援の充実、母子保健の推進に活用させて頂きました。子育て支援として母子保健コーディネーター(助産師・保健師)、子育て支援コーディネーター(保育士)が中心となり妊娠・出産・子育てに関する相談や、生後2か月までの乳児がいる家庭への訪問を行いました。また、母子保健事業として妊婦健診や乳幼児健診、不妊治療にかかる経済的負担を軽減するための助成事業にも取り組んでいます。人口減少に伴い少子高齢化が進展していく中、子育て支援の充実について今後、極めて重要な課題になります。安心して子育てができるまちづくりを目指して取り組んで参りますので、これからも志布志市へのご支援をよろしくお願い致します。
観光及び生活環境に関する事業
志布志市のシンボルである志布志港の整備や、ごみゼロのまちづくりを目指した事業などに使われます。また、特産品である海産物やお茶などの産地づくり事業にも使われます。
福祉に関する事業
高齢者が元気なまちづくり事業や子育て日本一のまちづくり事業に使われます。
教育文化に関する事業
志高き志布志市には、生涯現役で学び続けるひとや、そういった先人たちが育んだ永い歴史があります。生涯学習のまちづくりや歴史のまちづくり事業に使われます。
その他市長が必要と認める事業
やりたいこと、やらなければならないこと、まだまだたくさんあります。どうぞわたくし市長におまかせください。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

鹿児島県 志布志市 基本情報

住所
鹿児島県鹿児島県志布志市有明町野井倉1756番地
URL
http://www.city.shibushi.lg.jp/furusato2/sub1.html
TEL
099-474-1178

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる