イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • ふくおかけん
  • おおきまち
  • 福岡県
  • 大木町
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

2.図書情報センター整備事業
町民一人ひとりが生涯にわたって自発的に学習活動などを行い、その成果がまちづくりに生かせるよう「であいの広場こっぽーっと」の施設弥機能を活かし、町民活動の総合的な支援を進めていきます。
6.都市農村交流事業
都市部の小学生を受け入れる「ふるさと子ども夢学校」や、「さるこいフェスタ」など、町内外の交流事業を推進します。
平成30年北海道胆振東部地震
1.大木町に生まれてきてくれた赤ちゃんへ祝福の贈りもの
子育てしやすいまち・大木町に生まれてきてくれたすべての赤ちゃんを祝い、育児に必要なグッズや母子の心身の健康を手助けするサービスをギフトにしてお届けします。
2.就農の希望をする青年の育成・支援事業 ~移住新規就農者100人を目標~
大木町は、県内でも屈指の農業の盛んな町。農業の担い手不足と言われる中で、町外からの就農を希望する青年を応援します。
8.町政全般(町に委任)
特に指定がない場合は、町長が必要に応じて活用させていただきます。
伝統を繋ぎ、たたき続けて欲しい~大莞(おおい)っ子に新しい太鼓をプレゼントしたい~
大莞(おおい)校区の小学5・6年約50名で活動している大莞少年消防クラブ。 結成30年の歴史を持ち、防災知識の習得及び火災予防思想の普及を図るとともに、太鼓の演奏による地域の活性化や子ども達の健全なる育成に寄与することを目的として活動しています。 子どもたちの気運を上げることと、消防クラブの継続のために、老朽化している太鼓の整備を行います。
環境・資源循環事業
本町独自の特色ある環境先進の町を創造し、全国・世界に発信していくため、これまでの取り組みを継承・発展させながら、「循環のまちづくり」を積極的に推進していきます。
子育て支援事業
安心して子どもを生み育てられる環境づくりを進めるため、次世代育成支援行動計画に基づき、まち全体で子育てを応援する取り組みを推進します。
まちづくり活動事業
NPOやまちづくり団体、ボランティアサークルなどを支援し、住民協働のまちづくり活動を推進します。
スポーツ・文化事業
町内スポーツ団体や、文化活動団体を支援し、町民の健康で文化的な暮らしを進めていきます。
堀のある景観保全事業
先人の知恵を大切に受け継ぎ、次の世代を思いやり、豊かな環境と美しい景観を守り創っていくため、堀の保全事業を推進していきます。
町政全般(町に委任)
特に指定がない場合は、町長が必要に応じて活用させていただきます。

福岡県 大木町 基本情報

住所
福岡県福岡県三潴郡大木町大字八町牟田255-1
URL
http://www.town.ooki.lg.jp/kurashi/9/1/index.html
TEL
0944‐32‐1036

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる