イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • ふくおかけん
  • くるめし
  • 福岡県
  • 久留米市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

平成30年7月豪雨
令和元年8月豪雨
1.未来に羽ばたけ!くるめっ子(こども生き生き応援事業)
久留米の未来を担う子どもたちが、地域の人々に包まれて、豊かな子ども時代を過ごし、生き生き、健やかに育つよう、子育てや教育の環境づくりを応援します。 具体的な使い道の例 子育て支援事業や学校教育の環境整備などに役立てます。
2.歴史・文化・芸術を楽しむ(歴史継承・芸術の推進事業)
久留米の原点となる地域の歴史・文化や、久留米が生んだ偉人たちの軌跡を未来の市民に引き継ぎ、新たな文化・芸術の創造の礎となる事業を応援します。 具体的な使い道の例 久留米市美術館活用事業などに役立てます。
3.いつまでも健康に過ごす(健康・福祉事業)
久留米市民がいつまでも生き生きと活動的に過ごせるように、健康づくりや福祉向上などの事業を応援します。 具体的な使い道の例 市民を対象とした健康づくり事業などに役立てます。
4.ふるさとの花と緑をふやす(花と緑のまちづくり事業)
久留米つつじなどの四季折々の美しい花や地球温暖化にも配慮した緑あふれるまちづくりを、市民とともに進める事業を応援します。 具体的な使い道の例 道路や公園などへの草花の植栽を行う事業などに役立てます。
5.くるめの魅力を伝える(祭・観光振興事業)
ふるさと・くるめを元気にする四季折々の祭やイベント、九州新幹線全線開業に伴う様々なPR活動を応援し、久留米の魅力を伝えていきます。 具体的な使い道の例 つつじマーチ・水の祭典・花火大会などの祭やイベントを振興するために役立てます。
6.市長おまかせコース
1~5以外で、ふるさと・くるめの「未来を創造していく」ための施策・事業に大切に使わせていただきます。
7.新型コロナウィルス対策最前線の医療機関への支援(※返礼品をご希望の方は1~6の使い道から選択してください)
【この使い道を選択された方には『お礼の品』をお送りできませんので、予めご了承ください。】 久留米市でも新型コロナウイルス感染が拡大する中、医療現場では昼夜を問わず最大限の努力が続けられています。久留米市としましても、医療関係者の皆さんの現場でのご努力に、深く感謝の意を表しますとともに、引き続き可能な限り支援を行ってまいります。医療崩壊を招くことなく、医療提供体制を堅持していくためにも皆様のお力添えをお願いいたします。 (いただいた寄付金は経費を除き、その全額を新型コロナ専門外来・検査センターへの支援や市内の医療機関へマスクやガウンの提供などに使わせていただきます。) ※返礼品を選ばれた方が、この使い道を選択された場合、「6.市長おまかせコース」に変更させていただきます。ご了承ください。

福岡県 久留米市 基本情報

住所
福岡県福岡県久留米市城南町15番地3
URL
http://www.city.kurume.fukuoka.jp/1080shisei/2040keikaku/3110furusatokurume/
TEL
0942-30-9052

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる