イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • とくしまけん
  • こまつしまし
  • 徳島県
  • 小松島市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

(1)ふるさとを援助する事業
小松島市へ使い道をお任せいただき、小松島市のために、事業全般へ活用します。
(2)ふるさとの未来を拓く「ひと」を育む事業
子育て支援や教育環境の整備充実、芸術文化の創造などを推進する事業へ活用します。
(3)ふるさとの自然の恵みを生かす事業
後継者の育成、ブランド化や販路拡大など農林水産業の振興を図る事業へ活用します。
(4)ふるさとに賑わいをもたらす事業
交流人口の増加、商工業の活性化を図る事業へ活用します。
(5)ふるさとの安全・安心を守る事業
ふるさとを災害から守り、安全・安心に暮らせるまちをつくる事業へ活用します。
1 こまつしまのまちづくりを全面的に応援
小松島市へ使い道をお任せいただき、小松島市のために、事業全般へ活用します。
2 安全・安心で快適に暮らせるまちづくり
誰もが安心して暮らしていけるまちづくりのために、水と緑の豊かな自然環境を生かしながら、住環境や都市基盤の整備を行うとともに、いつどこで起こるかわからない自然災害に対しての不安を払しょくできる防災・減災対策機能の強化を図る等、より安全・安心な日常生活が確保できる体制を充実させ、安全に快適に暮らせるまちづくりをめざします。 (具体的な例) ・安全、安心な日常生活の確保 ・快適な生活、都市基盤の整備 ・自然との共生の推進 …などに役立てます。
3 ひとりひとりが輝けるまちづくり
ひとりひとりが年齢、性別に関係なく、小松島市に住んでよかった、ずっと住み続けたいと思えるようにするため、子育て家庭や高齢者、障がいのある方など、支援を必要としている人をみんなが認め合い、支え合いながら、それぞれが主体性をもっていきいきと輝いて生活できるまちづくりをめざします。 (具体的な例) ・少子化対策の推進 ・健康づくりの推進 ・地域福祉の充実 ・教育の充実と文化の振興 …などに役立てます。
4 未来への活力を育むまちづくり
にぎわいのある地域社会を形成するため、小松島市の強みである豊かな自然が育んだ農作物や水産物を中心としたブランド力の推進を強化します。また、若者や高齢者などの雇用の創出に向けた環境整備を推進します。 (具体的な例) ・産業の振興とブランド産品育成 ・観光交流によるにぎわい創出 …などに役立てます。
5 みんなで創るまちづくり
より多くの市民の方にまちづくりに対して関心を持っていただくために、情報の共有化を図るとともに、市と連携して公共サービスを担う組織の支援を行います。 (具体的な例) ・市民参画と協働の推進 ・人口減少社会における行政運営の構築 …などに役立てます。

徳島県 小松島市 基本情報

住所
徳島県徳島県小松島市横須町1番1号
URL
https://www.city.komatsushima.tokushima.jp/
TEL
0885-32-2127

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる