イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • おかやまけん
  • たまのし
  • 岡山県
  • 玉野市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

心豊かな人をはぐくむまちづくり事業
家庭・地域の教育力の充実、安全で適切な教育環境の提供、充実した学校教育を提供するための事業に使わせていただきます。 
安心して生活できるまちづくり事業
高齢者・障害者の生活を支援、子どもの健やかな成長を支援、地域の福祉活動を促進する事業に使わせていただきます。
安全で災害に強いまちづくり事業
火災、災害による被害を軽減させる、交通事故を減少させる事業に使わせていただきます。
ののちゃん魅力全開プロジェクトを応援してください!
 玉野市のイメージキャラクターののちゃんは、明るく元気な女の子。  普段から、玉野市内の幼・保・小中学校のあいさつ運動に参加したり、広報紙「広報たまの」に掲載されるなど、市民みんなに愛されています。  いしいひさいちさんのご好意で、ののちゃんが市のイメージキャラクターになってから、「玉野市」と言ってピンと来ない人にも ののちゃんの絵を見せると、「あの、ののちゃんのまちなんだね」と言ってもらえるようになりました。  ののちゃんは子どもから大人まで愛されているため、各種イベントにひっぱりだこ。  もともと活発なこともあり、スニーカーも年季が感じられるようになりました。  そんな、ののちゃんに綺麗な洋服や靴を身に着けてもらいたい!  そして、ののちゃんと一緒に玉野市をPRしていきたい!  ののちゃんの活動を応援しませんか?
瀬戸内を盛り上げる♪玉野発グローバル人材育成に支援を!
玉野市は、世界的に評価の高い「瀬戸内国際芸術祭」の会場の一つになっており、近年外国からの観光客が急増しています。 このようななか、本市ではグローバル人材の育成を目指し、姉妹都市であるアメリカ・グロスター市で、中学生・高校生が一般家庭にホームステイをし、語学研修やグロスター市民との交流を行う事業を実施しています。初めて海外を訪問する学生も多く、帰国後も現地と連絡をとりあい交流を深めている生徒も多くいます。 こうしてグローバル感覚を身につけた学生が、外国人観光客へのおもてなし活動などを通じて、ふるさと玉野で活躍できるよう、夢と希望を持つ若者たちへのご支援をよろしくお願いいたします。
続・瀬戸内を盛り上げる♪玉野発グローバル人材
玉野市では、毎年市内在住の中高生5名を、姉妹都市であるアメリカ・グロスター市へ派遣し、一般家庭でホームステイを行いながら英語研修、市民交流を行っています。国際感覚の育成や姉妹都市としての交流を目的として行われているこの事業は、高い満足度を誇り、13日間という短い期間ながら別れのときには参加者もホストファミリーも涙するほどの絆ができています。 英語を学ぶ意欲のある中高生が、事業参加をあきらめることがないよう、費用面の負担を軽減するために、皆様のあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。

岡山県 玉野市 基本情報

住所
岡山県岡山県玉野市宇野1丁目27番1号
URL
https://www.city.tamano.lg.jp/site/furusatotax/6409.html
TEL
0863-32-5569

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる