イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • しまねけん
  • おくいずもちょう
  • 島根県
  • 奥出雲町
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

1.人口定住・結婚対策に関する事業
主に、空き家等を活用した移住・定住希望者のニーズに沿ったサポート体制の構築や「住みたい」を叶える環境の整備。また、独身男女の出会いの場・サポート体制の充実など、“ふるさと奥出雲を愛するひとづくり”のために活用します。  
2.出産・子育て支援に関する事業
主に、若い世代が安心して子どもを産み、育てることができるよう、妊娠から、出産・子育てまでの総合的な支援体制の整備など、“安心できる出産・子育ての環境作り”に活用します。
3.自然環境・環境保全に関する事業
主に、“自然と共生する地域づくり”として、豊かな自然を活かした暮らしの実現や、たたら景観の維持・活用をし、“豊かな自然に支えられ、安心できるまちづくり”に活用します。
4.観光振興に関する事業
主に、歴史・文化、自然を活かした観光振興を図るため、たたら製鉄等、地域資源を活かした着地型観光を推進するための“新たな活力と人の流れを生み出す事業”に活用します。
5.教育・文化・スポーツ振興に関する事業
主に、子どもたちの学習環境を整える事業をはじめ、ふるさと教育・キャリア教育の推進や、横田高校の魅力化・活性化など“未来を担うひとづくり”や、スポーツ大会・合宿誘致の推進を図り、集客・交流事業を担う推進体制の整備に活用します。
6.その他(町長に任せる)
指定なしの場合は町長が定めた事業に使います。
2020年、夢への挑戦!小さなまちの子どもたちが世界で輝くプロジェクト
一番の目的は、世界で活躍する選手を一人でも多く輩出し、金メダリストを生むこと。奥出雲町では現在、小学生から高校生まで約200名の選手が大きな目標に向かって練習しています。子どもたちにより良い環境で練習してもらい、世界で活躍してほしいと願っています。
日本の小さな田舎が世界一輝くプロジェクト!~100年後も誇れる棚田風景を絶対に残したい~
「奥出雲ふるさと納税ゆめチャレンジ事業第 2 弾!!」 島根県奥出雲町は、昨年、「2020 年 小さな町の子どもたちが、世界で輝くプロジェクト」として、地域に根付いているスポーツ。フィールドホッケー選手の育成事業のためにこのガバメントクラウドファンディングに挑戦し、全国から多くの支援をいただき、選手の夢であり、町民の夢である金メダルをつかみ取る!という夢に向かい走るはじめることができました。本当にありがとうございます。 さて、今回はその第 2 弾。「日本の小さな田舎が世界一輝くプロジェクト」として、H31 年 2 月に日本農業遺産に認定された奥出雲町の小さな集落を世界一輝かせたいと奮闘する「一般社団法人地域活性化プロジェクト」の皆さんと、力を合わせ、棚田ライトアップイベントを通じて集落の賑わい作りに挑みます!!ぜひ、応援してください。

島根県 奥出雲町 基本情報

住所
島根県島根県仁多郡奥出雲町三成358-1
URL
https://www.town.okuizumo.shimane.jp/
TEL
0854-54-2522

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる