イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • とっとりけん
  • よなごし
  • 鳥取県
  • 米子市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

輝く子ども応援団
教育環境の充実と子育て支援
中海再生応援団
中海の環境保全及び中海を活かした観光、産業の振興
地域の力応援団
地域福祉の充実
歴史・文化応援団
歴史、文化その他の地域資源の保存と活用
がいなよなご応援団
市長が特にふるさと米子の未来に向けてのがいな発展に寄与すると認める事業(特に指定なし)
新型コロナウイルス感染症の対策事業を支援してください!
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、社会経済活動や外出の自粛を始めとした慎重な行動をしていただくなど、米子市の皆様に多大なご協力を賜りました。そうした皆様のご努力によって感染拡大が抑制され、鳥取県は5月14日時点で緊急事態宣言の対象から外れました。 しかしながら、引き続き感染拡大防止のための取組を実施し、また、社会経済活動の停滞により苦しんでいらっしゃる方を支援していく必要がございます。 そのような中「ぜひ米子市の新型コロナ感染症対策関連事業を支援したい」と仰ってくださる方がいらっしゃいます。このプロジェクトでは、有り難くもそのように考えていただいている方からのお志を対策事業に活かしていくために開設させていただきました。 ご支援をいただきましたら、米子市が実施する新型コロナ感染症対策関連事業の経費に充てさせていただきます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
米子がいな祭の灯をがいな輪で来年へとつなげよう!
米子がいな祭は、1974年に第1回目が開催され、今年で47回目を迎えます。 がいな祭の歴史の中で開催が中止になったことはありませんでしたが、第47回米子がいな祭は新型コロナウイルス感染症の影響で初の開催中止となってしまいました。 がいな祭のみならず、様々なイベントが中止になる中、イベントに関わる事業者は社会活動の停滞により苦しい状況が続いています。 このプロジェクトでは、地域経済の回復に向け、関係事業者への支援につながることを期待して、イベントの開催や来年以降に開催される米子がいな祭の内容を充実させる取組を行います。 どうぞよろしくお願いいたします。 【注意事項】 米子市内の寄附者の皆様へ ※お礼の品等の取扱いについて、平成29年10月1日より米子市民の皆様からのご寄附は、お礼の品等の送付ができませんので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

鳥取県 米子市 基本情報

住所
鳥取県鳥取県米子市東町161-2
URL
http://yonago.tax-furusato.jp/
TEL
0859-23-5375

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる