イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • わかやまけん
  • くどやまちょう
  • 和歌山県
  • 九度山町
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

魅力あるまちづくり事業【産業・観光事業】
町行事の保存・継承に関する事業 本町の伝統行事の保存・継承に関する費用として使用します。 観光開発に関する事業 町内の観光資源を体系化して整備する事業に使用します。 新産業の開発に関する事業 基幹産業である果樹栽培(第一次産業)にとどまらず、名産品の開発等、新産業に関する事業に使用します。 ふるさと産品直売所(町の駅)建設に関する事業 特産品富有柿をはじめ、町のPRをするための直売所建設事業に使用します。
人に優しいまちづくり【福祉事業】
高齢者福祉の向上に関する事業 高齢者が安心して暮らせるまちづくりに関する事業に使用します。 子育て支援に関する事業 子育て世代に住みよいまちづくりに関する事業に使用します。 災害に強いまちづくりに関する事業 防災に関する事業に使用します。
元気なまちづくり事業【教育事業】
学校教育の充実に関する事業 将来を担うこどもたちの育成に関する事業に使用します。 生涯学習の充実に関する事業 町民文化の創造と振興、スポーツの振興に関する事業および図書館、歴史資料館の建設に使用します。 歴史的・文化的史跡の保全に関する事業 世界遺産登録により、一層必要となった環境保全に係る事業に使用します。
その他まちづくりに資する事業【その他事業】
上記以外の町の重要課題に使用します。
特に使途を定めない
将星真田幸村花火大会で幸村が愛した『九度山』を日本一元気な町にしよう!
約400年前、真田信繁家族は、大坂の陣に向け九度山の地を出立しました。「幸せの村」九度山の名をとって真田幸村と呼ばれたとも言われています。主君に義を果たすため幸村は、知恵を働かせそして潔く勇敢に最後を遂げました。また、家族を想う人柄は、日本一の兵の名と共に多くのファンに愛される由縁でした。真田幸村の知恵と勇敢さに学び第4回将星真田幸村花火大会を通じて、他のどこにもないくらい短時間に強烈で華々しい花火を打ち上げ、日本一元気な町九度山をPRし、文化のかおる町九度山の活性化をはかりたいと考えています。

和歌山県 九度山町 基本情報

住所
和歌山県和歌山県伊都郡九度山町九度山1190
URL
http://www.town.kudoyama.wakayama.jp/dd.aspx?menuid=1242
TEL
0736-54-2019(役場代表)(内線185)

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる