イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • しずおかけん
  • まつざきちょう
  • 静岡県
  • 松崎町
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

地域が一体となった産業が盛んなまちづくり
松崎町の活力向上、定住人口の増加や松崎町の経済の活性化など様々な効果が生みだせるよう、観光、農林漁業、商工業の各分野が連携し、地域が一体となって産業を活性化していきます。
防災・防犯対策が充実し安全なまちづくり
全ての人が安全・安心に暮らせるよう、交通安全や防犯、消防などの身近な危機管理や、地震や台風などの自然災害への防災・減災対策について、町民や地域と行政がともに協力して取り組みます。
健やか・安心に暮らせる福祉のまちづくり
全ての人が生涯にわたって健康で安心して暮らすことができるよう、各種福祉施策や保健医療体制を充実するとともに、町民が主体となって助け合い、支え合いながら暮らせる福祉のまちづくりを進めます。
自然と調和し快適な環境が整ったまちづくり
快適な日常生活が送れるよう、水道や道路網などの都市基盤の充実を図るとともに、豊かな自然を次世代に引き継ぐため環境保全活動に取り組み、自然と調和し環境が整ったまちづくりを進めます。
未来を担う人材を育むまちづくり
郷土に根づいた子どもたちが育つよう、家庭、学校、地域が連携し、地域全体で未来を担う人材を育むとともに、子どもから大人まで全ての人が、意欲に応じて学習、文化活動、スポーツ活動などを行えるよう支援します。
多様な主体により協働で進めるまちづくり
松崎町が一つとなって同じ方向へ進んでいけるよう、情報提供の充実、住民参画の促進や様々な交流活動を行い、町民・事業者・行政など多様な主体により協働でまちづくりを進めます。
自治体におまかせ
地元や観光客から愛されていた繭最中を復活させたい!
松崎町は全国シェア7割を誇る『桜葉』を活用した商品は複数あるが、桜葉関連以外の商品がありません。 静岡県の有形文化財に指定されている「旧依田邸(旧大沢温泉ホテル)」では、昔「まゆの里」という名で繭最中を提供しており、当時、多くの人から愛される商品でした。 現在は廃業となり、町が買い取り、観光施設として整備を進めています。整備に併せ、歴史・ストーリーを持つ繭最中を復活させ、町の代表的なお土産の一つにすると共に、繭最中を通して松崎の歴史を知ってもらうことを目的とし、今回クラウドファンディングに挑戦します。

静岡県 松崎町 基本情報

住所
静岡県静岡県賀茂郡松崎町宮内301-1
URL
http://www.town.matsuzaki.shizuoka.jp/docs/2016012700263/
TEL
0558-42-3964

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる