イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • しずおかけん
  • ごてんばし
  • 静岡県
  • 御殿場市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

選べる使い道

3.福祉の充実に活用
4.その他
1.富士山へ訪れやすい街の環境整備に活用
2.子ども達の未来のため、教育の充実に活用
3.ふるさと応援(使い道は市長にまかせる)
秩父宮両殿下が愛した母屋を修復し、日本の茅葺文化を次世代に繋ぎたい!
秩父宮記念公園は、1941年から約10年間、秩父宮両殿下が実際にお住まいになられていたご別邸を、秩父宮妃勢津子殿下がお亡くなりなられた際のご遺言により御殿場市にご遺贈いただいた歴史ある建造物です。秩父宮両殿下の思いが詰まった母屋を後世に残していくためクラウドファンディングに挑戦します。 美しかった茅葺屋根を修復し、母屋がこれからも美しい姿で末永く存在することによりシビックプライドが醸成され、市民の意識の向上にも期待できます。 茅葺という日本の伝統文化の継承、そしていつまでも美しい景観を創出することにより、日本人だけでなく訪日外国人客に日本の伝統、当市の魅力を発信していきます。
命を大切にするまちづくり!人と猫との共生を目指して…「地域猫活動」を広めたい!!
御殿場市では、飼い主のいない猫の増加によって、糞尿被害による生活環境の悪化、猫の交通事故死、エサやりによる住民間でのトラブルなどの問題が発生しています。 これらの問題を解決するため、平成28年度から自治会を補助対象とした「御殿場市地域猫活動補助金」をスタートし、地域住民と協働して地域猫活動に取り組んでいます。 地域猫活動とは、飼い主のいない猫に対して不妊去勢手術を施し、地域で適切な管理を行いながら、猫たちが一代限りの命を全うし、猫も人も幸せに暮らしていける環境を整える活動です。 現在、この取り組みは少しずつ広がりを見せ、市内でも認知されるようになりました。しかしながら、地域猫活動を実施したくても、資金の関係で実施できない地域がまだまだあるのが現状です。 この地域猫活動の輪を広げ、猫と人が幸せに共生するまちの実現のため、応援をお願いします。
1.ふるさと応援(使い道は市長にまかせる)
2.子ども達の未来のため、子育て施策や教育の充実に活用
3.富士山へ訪れやすい街の環境整備に活用
命を大切にするまちづくり!人と猫との共生を目指して…「地域猫活動」を広めたい!! 【第2弾】
御殿場市では、飼い主のいない猫が増えたことにより、交通事故や感染症等により不幸な状況に陥ってしまう猫の増加、糞尿による生活環境の悪化、エサやり者との間で起こる住民間のトラブルなどの問題が生じています。 これらの問題を解決するため、地域猫活動(飼い主のいない猫に不妊去勢手術を施し、地域で地域猫として管理を行い一代限りの命を全うさせる)を実施し、人と猫が共生できるまちを目指します。 令和2年度にも同様のプロジェクトを実施し、多くの皆様からご支援いただきました。ありがとうございました。今回は、昨年度に引き続き、第2弾のプロジェクトとなります。皆様のご支援をお待ちしております。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

静岡県 御殿場市 基本情報

住所
静岡県静岡県御殿場市萩原483番地
URL
http://city.gotemba.shizuoka.jp/gyousei/g-12/g-12-1/2240.html
TEL
0550-82-4127

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる