イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • しずおかけん
  • ふじし
  • 静岡県
  • 富士市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

1.世界遺産富士山の活用
富士山百景写真コンテスト、観光登山ルート3776の整備などに活用します。
2.子育て支援
地域子育て支援センターや児童館の整備など、次代を担うこども達の健全育成のために活用します。
3.ユニバーサル就労の推進
様々な理由により働きたくても働くことができない方々が、就労等により社会経済活動に参加できる環境づくりに活用します。
4.富士市特産品の振興
紙・お茶・ヒノキ・シラスなどの特産品を広く普及するための事業に活用します。
5.雫石町との交流促進
友好都市・岩手県雫石町との交流促進事業に活用します。
6.岳南電車の支援と公共交通の利便性向上
地方鉄道の岳南電車への支援と新富士駅及び富士駅周辺施設整備、バスの利便性向上などに活用します。
7.田子の浦港の整備
港から見る富士山の絶景、シラス漁などで知られる田子の浦港の整備や津波対策などに活用します。
8.工場夜景の活用
工場夜景など製紙産業を中心として発展してきた富士市の魅力を内外に発信する事業に活用します。
9.富士山麓の森林保全
富士山麓に広がる森林の整備やブナ林創造事業等の植樹事業に活用します。
10.富士山女子駅伝大会の開催
年末の風物詩、全日本大学女子駅伝競走大会の広報活動、道路環境整備などに活用します。
11.富士川緑地のスポーツ公園整備
アルティメットの全国大会などのスポーツや市民の憩いの場である富士川緑地の再整備に活用します。
12.岩本山公園の整備
富士山をはじめ、市街地や富士川・駿河湾・伊豆まで眺望でき、四季の景観を楽しめる公園の管理・整備に活用します。
13.かぐや姫伝説の活用
「富士山・かぐや姫ミュージアム」や「竹採公園」の管理運営、かぐや姫によるPRなど、かぐや姫伝説に関する事業に活用します。
14.文化財の保護
古谿荘・旧東泉院・稲葉家住宅など歴史的な価値のある文化財の保護などに活用します。
15.富士マリンプールの運営
マリンプールの人気のアトラクション、ボディースライダー等の更新や維持管理に活用します。
富士山女子駅伝
年末の風物詩、全日本大学女子駅伝競走大会の道路環境整備、富士山女子駅伝観戦ガイドブック作成に活用します。
富士山登山ルート3776事業
富士山登山ルート3776の挑戦者の利便性・満足度向上のためのルートマーク設置等に活用します。
いただきへの、はじまり 富士市
葛飾北斎の冨嶽三十六景のうち富士市を描いたものであると言われている場所への看板整備等シティプロモーションに活用します。
富士山麓ブナ林創造事業
スギ・ヒノキ等伐採地に広葉樹の植樹事業(富士山麓ブナ林創造事業)で植樹する苗木やシカ防護柵の設置等に活用します。
みんな元気になるトイレ事業
福祉避難所への簡易トイレの備蓄に活用します。備蓄トイレは、大規模災害時にトイレトレーラーとともに全国の被災地支援に活用します。
ふじかわキウイマラソン
富士山を望みながら駆け抜ける「ふじかわキウイマラソン」の道路環境整備に活用します。
富士まつり花火大会事業
毎年多くの方で賑わう富士まつり花火大会に活用します。
マリンプールリニューアル事業
富士マリンプールの流水プール、休憩所などの施設整備に活用します。
バラいっぱい3776事業
市民の花「バラ」を市内にいっぱいにするため、富士総合運動公園内の「ふるさと花壇」への植樹に活用します。
子育て支援など 市政全般の事業
富士市は「生涯青春都市 富士市」の実現に向けて、いただいたご寄附は「大規模災害への対策強化」「子育て支援・教育環境の充実」「産業の創出と企業支援の充実」等の都市活力再生戦略事業の実施に活用させていただきます。 ※特定事業以外の返礼品を選択された場合は、すべてこちらの事業に活用させていただきます。

静岡県 富士市 基本情報

住所
静岡県静岡県富士市永田町1丁目100番地
URL
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/shisei/c1606/fmervo000000bipr.html
TEL
0545-55-2952(直通)

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる