イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • ながのけん
  • きじまだいらむら
  • 長野県
  • 木島平村
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

選べる使い道

➀教育、子育て支援及び人材育成に関する事業
少子高齢化時代だからこそ子ども達の健やかな成長が大切です。
②伝統文化及び工芸等の維持及び継承に関する事業
ふるさとには、四季折々の農村ならではの貴重な文化が根付いています。こうした伝統文化や伝統工芸を継承し、新たな発掘そして創造する活動に積極的に取り組みます。
③産業の振興に関する事業
木島平では環境にやさしい農業に取り組んでいます。この取り組みが評価され、農林水産大臣賞を受賞しました。食の安全は勿論、生命産業である「農」を基本とした交流人口の拡大に積極的に取り組みます。
④集落振興及び地域活性化に関する事業
地産地消、食育を通じて農業の大切さ及びそこに潜在する歴史、文化など総合的な教育に取り組みます。
⑤環境の保全、景観の維持及び形成に関する事業
美しい農山村の風景は、日本の宝。木島平にも心を癒すふるさとの風景が沢山。この貴重な環境を守り、更にはふるさとの風景づくりに一丸となって取り組みます。
⑥事業指定なし
使い道について特に指定のない場合には、こちらを指定ください。
「高社山」新しい登山道で多くの人に雄大な自然を楽しんでほしい。
長野県木島平村では、地域のシンボル「高社山」の歴史的価値をあらためて見つめなおしたいと思っています。冬はスキー場として賑わう一方、かつては修験道の山として信仰の対象でもあり、登山に慣れた人が素晴らしい景色と、きつさを乗り越えた達成感に喜ぶ複数の高レベルな登山コースを持つ高社山。登山の山としての魅力をもっと発信し、木島平村を訪れた観光客にもっと高社山を登ってもらいたい。また、もっと登りやすいルートを作ることで、地元の人に健康増進のためにもっと登山をして、遠来の観光客とも交流してもらいたい。そんな思いから、土道と550段の階段で結ぶ、新たな本格的ブナ林ルート(登山道)の整備費用をふるさと納税を通じて募ります。観光に訪れるお客様や、地元住民の健康増進のためにご理解とお力添えをお願いいたします。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

長野県 木島平村 基本情報

住所
長野県長野県下高井郡木島平村大字往郷973-1
URL
http://www.vill.kijimadaira.lg.jp/categories/kubun/kurashi/furusato/
TEL
0269-82-3111(代表)

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる