イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • ふくいけん
  • さばえし
  • 福井県
  • 鯖江市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

分野を指定しない
その他さまざまな事業に活用します。
平成30年福井県鯖江市雪害復旧支援
「めがねのまちさばえ」のものづくりを応援
眼鏡・漆器・繊維産業を中心とする地場産業の元気再生のための事業に活用。
めがねのまちさばえのSDGsを応援
国連で採択された国際目標「SDGs」の理念に賛同し、「持続可能な地域モデル"めがねのまちさばえ"」の確立のための事業に活用。
学生や若者が集まるまちを応援
全国から訪れる学生や若者の受け入れや「河和田アートキャンプ」などの活動に活用。
市民主役と女性活躍のまちを応援
元気で住みよいまちを目指した市民活動やボランティア活動、女性が活躍できる街づくりを目指した活動の推進に活用。
ITのまちを応援
データシティ鯖江を目指し、オープンデータの取り組みなどのIT分野の事業に活用。
未来を担う子どもたちの教育を応援
子育て支援、教育の充実、文化・スポーツの振興を図る事業に活用。
福祉の分野を応援
福井県内9市の中で、65歳以上の方の要介護認定率が最も低く(※)、元気な高齢者が多い鯖江市。 高齢者福祉や児童福祉など、福祉の分野に活用します。 ※平成27年4月現在
公園整備を応援
日本の歴史公園百選に認定された「西山公園」や実のなる公園「大谷公園」など、市が管理する公園の整備や都市景観の維持などに活用。
環境にやさしいまちづくりを応援
環境保全の活動支援や持続可能な循環型社会構築のための活動に活用。
15年続いてきた河和田アートキャンプが町の空気を変えた!学生と地域と、アートを通してこれからも
鯖江市では50年後、100年後と将来にわたって成長力を確保し、持続可能なまちづくりを進め、「誰一人取り残さない」社会の実現を目指し、「持続可能な地域モデル"めがねのまちさばえ"」の確立のために、国連で採択された国際目標「SDGs」の理念に賛同し、市民や経済界、市民団体、大学等と協働で一丸となって取り組んでいます。鯖江市の取り組みにみな様のご支援をよろしくお願いいたします。

福井県 鯖江市 基本情報

住所
福井県福井県鯖江市西山町13番1号
URL
https://www.city.sabae.fukui.jp/about_city/kekaku_torikumi/furusatonozei/furusatonouzei.html
TEL
0778-53-2220(直通)

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス