イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • とやまけん
  • なんとし
  • 富山県
  • 南砺市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

次世代育成及び子育て支援に関すること
平成30年度は下記の取り組みに使わせていただきました。 ・子育て親子の交流促進 ・子育て支援センターの運営 ※子育て支援センターでは、家庭で子育てをしている保護者の方々を支援するため、子育て親子の交流の場を提供するとともに、子育てに関する相談や講習等の実施、子育て関連情報の提供などを行っています。
福祉、医療、介護の充実に関すること
平成30年度は下記の取り組みに使わせていただきました。 ・高齢者施設の運営 ・寿入浴券の助成 ※寿入浴券とは、65歳以上のひとり暮らし高齢者及び70歳以上の高齢者のみ世帯の方に、入浴施設(市内13施設)を利用することができる入浴助成券です。
教育・文化の振興、世界遺産の保全に関すること
平成30年度は下記の取り組みに使わせていただきました。 ・小学校や中学校の備品購入(ICT機器や児童用図書) ・五箇山合掌造り集落の保全(建造物や石積み棚田の修理)
山間過疎地域の振興に関すること
平成30年度は下記の取り組みに使わせていただきました。 ・山間地でのイベントの開催 (五箇山麦屋まつり、こきりこ祭り、TOGAしんりょく祭り、南砺市利賀そば祭りなど)
エコビレッジの推進及び環境保全に関すること
平成30年度は下記の取り組みに使わせていただきました。 ・エコビレッジの推進(環境保全活動) ・再生可能エネルギーの推進(薪ボイラーの設置など)
【特別枠】第9回シアター・オリンピックスの開催に係る南砺市実行委員会の支援に関すること。2019年3月1日~10月31日まで受付
~舞台芸術を通して世界をつなぐ~ 2019年8月23日(金)から9月23日(月)までの間、富山県の南砺市利賀・黒部市で、世界的な演出家である鈴木忠志氏が芸術監督となって、世界中から30もの舞台芸術作品が集まり、国際的な舞台芸術の祭典「第9回シアター・オリンピックス」が開催されます。 これは世界各国で活躍する演出家・劇作家により1993年に創設され、1995年のギリシアを皮切りに、これまで8カ国で開催されており、今回は日本とロシアで共同開催されます。2つの国で共同開催されるのは祭典史上初となります。 実行委員会ではこの祭典の開催に併せて、南砺市の魅力を積極的に国内外へ発信することを目指しています。来場されるお客様や市民の皆様に、満足していただける祭典を創り上げたいと考えています!
【特別枠】南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ2019の開催に係る実行委員会の支援に関すること。2019年3月1日~10月31日まで受付
~木彫りを通して世界をつなぐ~ 1991年から4年に1度開催され、今回で8回目となる「南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ2019」。世界の木彫刻家が集い、原木から作品完成に至るまで野外で公開制作を行いながら、参加者と市民の交流の輪を広げ、国際理解と 文化交流を深めることを目的としています。 2018年5月には、井波のまち全体が「宮大工の鑿(のみ)一丁から生まれた木彫刻美術館・井波」として文化庁から日本遺産に認定されました。南砺市が誇る「井波彫刻」の国内外へのさらなる発信とともに、イベントを盛り上げていきます!
上記以外の事業
平成30年度は下記の取り組みに使わせていただきました。 ・「広報なんと」の発行 ・指定文化財の保存修理 ・特産品の新規開発や販路拡大など

富山県 南砺市 基本情報

住所
富山県富山県南砺市苗島4880番地
URL
http://www.city.nanto.toyama.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=19755
TEL
0763-23-2005

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる