イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • にいがたけん
  • さどし
  • 新潟県
  • 佐渡市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

①島の未来を拓く人づくり応援コース
佐渡の未来を担う子どもたちの教育環境の整備等の事業に活用するほか、奨学金などの教育環境の充実や芸術、文化及びスポーツ活動の振興に活用するための教育文化振興基金へ積みながら、持続的に活用させていただきます。
②佐渡金銀山の世界遺産登録応援コース
佐渡金銀山の世界遺産登録に向けた、島内外の普及啓発や保全整備の事業等に活用するほか、世界遺産登録推進事業及び登録後の保護事業に活用するための世界遺産推進基金へ積みながら、持続的に活用させていただきます。
③トキと暮らす環境の島づくり応援コース
トキと共生するための環境保全の取組みや環境学習及び普及啓発等の事業に活用するほか、トキの保護増殖及びトキの環境整備に活用するためのトキ環境整備基金へ積みながら、持続的に活用させていただきます。
④魅力的な温泉の島づくり応援コース
佐渡の温泉の利用促進や魅力づくり、温泉運営等の事業に活用するほか、地域における保健福祉の推進に活用するための地域福祉基金へ積みながら、持続的に活用させていただきます。
⑤子どもが元気な佐渡が島(たからじま)応援コース
元気で明るい子どもたちの未来のために子育て支援等の事業に活用するほか、地域における児童福祉の推進に活用するための子ども未来応援基金へ積みながら、持続的に活用させていただきます。
過去から未来へ、佐渡から世界へ。時代を超えて繋ぎ紡ぎたい佐渡の文化。私たちは佐渡文化財団を設立します!
佐渡市は、流人や北前船などの影響を受け、日本各地の文化が伝統的に根付いている「文化の宝島」です。これらの多様で貴重な文化を後世に残していくことは、現代に生きる私たちの大きな責務です。一方で、人口の減少や観光客の減少が進み、気持ちとは裏腹に文化の保存継承が懸念される状況にもなっています。 これは、文化の素晴らしさに甘え、豊富な文化資源があるから人は集まると思っていたことも原因になっているのではないでしょうか。これからは、「ただある文化資源」を、「体感できる本物の文化資源」に利活用し、それらを武器として積極的な発信を行っていくことで文化の未来、佐渡の未来、そして日本の未来を拓いていきたいと考えています。

新潟県 佐渡市 基本情報

住所
新潟県新潟県佐渡市千種232番地
URL
http://www.city.sado.niigata.jp/topics/f_tax0807/index/index.shtml
TEL
0259-63-4152

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる