イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • にいがたけん
  • つばめし
  • 新潟県
  • 燕市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

燕製「オリジナルカトラリー」製作事業に関すること
カトラリー(スプーン・フォーク・ナイフ)の国内生産シェア90%以上を誇る燕市として、今後、日本で開催される世界的イベントの食堂で使うための「オリジナルカトラリー」を製作します。世界的イベントで採用されなかった場合は、産業の振興に関することに活用します。
「燕さくらマラソン大会」をリニューアル!ハーフマラソンやウォーキングを新設して、より魅力的に!
更なる参加者拡大に向けて、第30回目を節目に大会をリニューアルします。 種目には、これまでの10km、3km、2kmのほか、ハーフマラソンコース(日本陸上競技連盟公認コース)やウォーキングを新設します。 コースは、日本一の大河「信濃川」や「大河津分水路」のリバーサイドを走る自然豊かでアップダウンの少ないコースです。また、日本さくら名所100選にも選ばれており、大会の頃は桜が見ごろで最高のロケーションの中でマラソンを走ることができます。 翌日には、「分水おいらん道中」が開催され、毎年全国から大勢の方がその姿を見に来ます。是非この機会にマラソンと併せて楽しんでください。
良寛の生き方を、魅力をもっと広めたい!第42回全国良寛会燕大会を成功へ!
良寛の顕彰、清貧の生き方、慈愛の心、すぐれた芸術などの魅力を国内外に情報発信することを目的とした全国良寛会が、毎年5月~6月頃に全国各地から多数の会員が集まる総会と一般市民も参加できる記念講演会を県内外の良寛ゆかりの地で開催しております。国上山の五合庵や乙子神社草庵など人生の大半を過ごした燕市での開催は、歴史と文化の魅力を全国に発信し、地域の文化振興にも貢献する機会となることから、開催地として大会を支援するものです。
産業の振興に関すること
工業、商業、農業、観光の振興、ものづくり活性化への支援などに活用します。
教育の振興に関すること
食育や礼節指導の充実、進学支援を行う奨学金貸付など、未来を担う子ども達の育成事業などに活用します。
福祉の充実に関すること
高齢者福祉、障がい者福祉、地域福祉サービスの充実などに対する事業などに活用します。
環境の保護に関すること
生活環境整備や自然環境の保全活動事業などに活用します。
燕市の魅力発信に関すること(東京ヤクルトスワローズとの交流など、燕市のPR事業に使われます。)
東京ヤクルトスワローズとの交流連携など全国の方々との交流促進事業などに使われます。
市長にお任せ
具体的な事業に対する活用への希望はないが、燕市の責任において燕市民のために有効に活用してもらいたい人向け ※燕市を応援してくださる寄附については、燕市が責任を持って定めさせていただきます。
リニューアルした「燕さくらマラソン大会」の更なる充実を図り、ランナーや地域の方から喜んでもらえる大会としたい!
「燕さくらマラソン大会」は、前回の第30回大会から、地域の活性化や年々増加する参加者の安全確保のため、大会名や会場、コース等を大幅にリニューアルして開催しました。 全国各地から予想を上回る1,721人の参加申込をいただき、大会当日は晴天の青空の下、桜や菜の花が満開の中、スタッフや地域の協力、沿道の応援もあり、大成功に終わりました。 第31回大会では、前回大会の要望や課題を反映し、ランナーや地域の方から喜んでもらえる大会となるよう更なる充実を図ってまいります。

新潟県 燕市 基本情報

住所
新潟県新潟県燕市吉田西太田1934番地
URL
http://www.city.tsubame.niigata.jp/participate/10007310005.html
TEL
0256-77-8301

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる