イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • にいがたけん
  • かしわざきし
  • 新潟県
  • 柏崎市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

1.子どもたちがまちへの愛着と誇りをもてるまちづくり
・中学校区ごとに義務教育9年間を見通した中で目指す子ども像や育てたい力を明確にした教育を展開 ・地域活動や文化芸術活動への積極的な参加、キャリア教育を通じ、将来の柏崎を担う人づくりの推進 ・東京オリンピック・パラリンピックの開催決定を契機とした、水球をはじめとする競技スポーツの振興や、生涯スポーツの推進など、スポーツのまち柏崎の推進 ・それぞれの地域の生活文化や資源をいかした市外との交流の推進による、文化の息づくまちづくりの推進 ※柏崎市内在住の方へはお礼品をお贈りしていませんので、ご了承の上でお申し込みいただきますようお願いいたします。
2.若い世代や女性から選ばれるまちづくり
・市内二大学を生かした教育環境の充実や安定した雇用の確保 ・快適な生活環境や安心して子どもを産み育てられる環境の整備 ・多彩な柏崎の魅力を高め、発信するシティセールス活動の推進 ・基幹産業であるものづくり産業の技術を継承する人材の育成をはじめとする力強いものづくり産業の構築 ・次世代エネルギーの導入や研究開発、関連産業の育成など、新たなエネルギーのまちの形成 ・起業・創業に対する積極的な支援 ※柏崎市内在住の方へはお礼品をお贈りしていませんので、ご了承の上でお申し込みいただきますようお願いいたします。
3.高齢者がいきいきと暮らせるまちづくり
・健康であれば働き続けたいという意欲をもつ、高齢者の知識や経験、技術が発揮できる就労環境の充実 ・医療や介護環境の充実、健康づくりのための生活支援など、健康寿命の延伸に向けた取組の推進 ・コミュニティ活動を支えてきた高齢者が生きがいを持ちながら地域に貢献できる取組の推進 ※柏崎市内在住の方へはお礼品をお贈りしていませんので、ご了承の上でお申し込みいただきますようお願いいたします。
4.市長におまかせ
※柏崎市内在住の方へはお礼品をお贈りしていませんので、ご了承の上でお申し込みいただきますようお願いいたします。
5.その他
具体的な使い道は、申込みの備考欄にご入力ください。 ※柏崎市内在住の方へはお礼品をお贈りしていませんので、ご了承の上でお申し込みいただきますようお願いいたします。
水球のまち柏崎からみんなで水球を元気にしたい!
柏崎の水球の歴史は、1964年の第19回新潟国民体育大会で柏崎が水球競技の会場地に選定されたことから始まりました。 現在は、国内最大のクラブチーム「ウォーターポロクラブ柏崎」が小学校から社会人まで、一貫した選手の育成・強化に取り組んでいます。2016年のリオ大会では、クラブから4名の日本代表選手が出場し、その活躍は市民にたくさんの元気と感動を与えてくれました。 今度は柏崎が水球を元気にします。クラウドファンディングを通じて、選手の育成・強化と次を担う子どもたちにとって水球が身近なスポーツとなるための取組をさらに進めます。
「水球のまち柏崎」からジュニア選手を発掘・育成し、次代の日本代表選手を輩出したい!
柏崎市には、全国で初となる水球クラブチーム「ウォーターポロクラブ柏崎」があり、小学生から社会人まで約150名が所属しています。このクラブからは、4選手がリオデジャネイロ大会に出場したほか、多くの日本代表選手を輩出しています。 クラブには、ジュニア選手も多く所属し、水球に打ち込んでいます。小学生への水球の普及や練習環境の整備を通じて選手の育成に取り組むことによって、次代の日本代表選手を輩出し、水球のまちを未来に受け継いでいきます。

新潟県 柏崎市 基本情報

住所
新潟県新潟県柏崎市中央町5番50号
URL
https://www.kashiwazaki-furusato-ouen.jp/
TEL
0257-21-2321

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる