イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • かながわけん
  • まつだまち
  • 神奈川県
  • 松田町
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

木のがっこうづくり建設事業(松田小学校)
学校は、子供だちが一日の大半を過ごす生活の場です。 そのため、それにふさわしい豊かな環境にすることが大切です。 木材は、やわらかで温かみのある感触、高い吸湿性などの優れた性質を持っていて、豊かな教育環境づくりを行う上で大きな効果が期待できます。 松田町は、小学校を木造校舎にすることで、子供たちに安らぎを与え、楽しく落ち着いた学校生活を送って欲しいと思っています。
令和元年台風19号
まちが認める事業
現在の新型コロナウィルス感染症拡大を受け、 新型コロナウィルス感染症対策や、影響を受けた方々への支援に優先して活用させていただきます。
誰もが健康で思いやりのある暮らしを育むまちづくり(健康・福祉)
健康的な生活の確保、福祉の促進のための事業
質の高い学びで次代の担い手と文化を育むまちづくり(教育・文化)
質の高い学びや体験の機会の確保、生涯学習の促進のための事業
賑わいと雇用を生み出し、働きがいを育むまち(経済・産業)
持続可能な経済成長と生産的で生きがいのある雇用促進のための事業
持続的に発展し、豊かな暮らしを育むまち(暮らし・基盤)
暮らしやすい、強靭かつ持続可能なまちづくりを促進する事業
自然と共生し、安全・安心な環境を育むまち(自然・環境)
自然の保全及び持続可能な利用と安全・安心な暮らしの共生を促進する事業
みんなで協力し、みんなの力を育むまち(実現手段)
情報共有、参加、協働・連携協力により、町民と行政が一体となって持続可能なまちづくりを促進する事業
こどもたちが学ぶ教室を地域の木でつくりたい!森林循環利用のための「まつだ木の学校」づくりプロジェクト
松田町では、今年度より公立学校では全国で3例目となる、校舎を木造3階建てとする松田町立松田小学校校舎建設工事に着手しています。 この校舎建設にあたって、私たちは長い年月をかけて育んできた地域の木材を活用し、児童、地域の方、また全国の方に松田町の自然の豊かさやその恵みを伝えていきたいと考えました。 このプロジェクトでは、地域の木を活用した「木の学校」を森林保全、また地域産材活用のランドマークとし、木の文化の発信地とすることを目指します。

神奈川県 松田町 基本情報

住所
神奈川県神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2037
URL
https://town.matsuda.kanagawa.jp/soshiki/2/hurusato.html
TEL
0465-84-5541(直通)

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる