イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • かながわけん
  • はだのし
  • 神奈川県
  • 秦野市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

選べる使い道

【期間限定】はだのこども館学習室の整備
秦野市の中心部にあり、前身の「青少年会館」の時代から、青少年の学習の場として、幅広い世代の市民に親しまれてきた「はだのこども館」。3階の学習室に大学受験用の参考書などを揃えるとともに、平成29年3月まで本町公民館で実証実験として行ってきた「スマートライブラリー(無人図書貸出・返却機)」を移設し、参考書などを自由に貸し出しできるようにします。「親の所得の差が子どもの学力の差を生んでいる」とも言われる社会です。子どもたちに家庭環境に左右されない学習環境・受験環境を提供し、子育て支援と青少年の健全育成を図ります。はだの子ども館学習室の整備は平成29年度中に実施しますので、12月31日までに皆様からいただいたご寄附を当該事業に充当いたします。
【期間限定】「田原ふるさと公園・緑水庵」の水車を復活!プロジェクト
「田原ふるさと公園」は、丹沢の山麓地帯に位置し、懐かしい田園景観が残っている懐かしい風景の中にあります。 公園内に設置されている「ふるさと伝承館」には、農産物直売施設、そば打ち体験施設などがあり、国内外から観光客が訪れるスポットです。 「緑水庵」は、昭和5年に建てられた「葉タバコ栽培」を行った住宅の典型例であり、葉タバコ耕作に関わる遺構として、 また当時の農家建築を知るうえで非常に重要な施設です。令和2年4月3日に国登録有形文化財に指定されました。 そんな両施設ですが、田原ふるさと公園では、シンボルである水車が回らなくなってしまい、 緑水庵でも、近年の度重なる風水害により、修復が困難な状態になりつつあります。 そこで、水車を完全に修復し、市民の皆様に親しまれる存在として、 そして訪れたお客様に憩いのひと時を感じてもらえるよう復活させるためには、皆さまからのご支援が必要です。 歴史的な風景を守るため、ご協力をお願いいたします!! 【目標額】  2,040,000円 【受付期間】 令和2年8月まで(予定)
【指定なし(秦野市のために)】
写真 市の全景
【子育ての支援又は充実に関する事業】
写真 こども園
【みどり又は里山の保全又は創造に関する事業】
写真 植栽事業
【地下水又は湧水の保全に関する事業】
写真 弘法の清水
【福祉の充実に関する事業】
写真 広畑ふれあいプラザ
【観光の振興に関する事業】
写真 表丹沢(三ノ塔)
【教育の充実に関する事業】
写真 幼稚園
【スポーツ又は健康増進の振興に関する事業】
写真 はだの丹沢水無川(みなせ)マラソン
【住みよいまちづくりの整備に関する事業】
写真 秦野市表丹沢野外活動センター
【文化又は生涯学習の振興に関する事業】
写真 はだの浮世絵ギャラリー(秦野市立図書館2階)
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

神奈川県 秦野市 基本情報

住所
神奈川県神奈川県秦野市桜町1-3-2
URL
http://www.city.hadano.kanagawa.jp/zaisan/zaisan/shise/gyose/zaise/furusato/index.html
TEL
0463-82-5124

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる