イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • とうきょうと
  • こくぶんじし
  • 東京都
  • 国分寺市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

①使途を指定しない。
②国分寺崖線、樹林地などの緑地や地下水・湧水の保全(自然環境の保全に関する事業)
③公園や緑地の整備(自然環境の保全に関する事業)
④子育て施設の整備や子どもが心豊かに育つための環境整備(福祉分野の充実に関する事業)
⑤高齢者の福祉サービス基盤の整備(福祉分野の充実に関する事業)
⑥障害者の福祉サービス基盤の整備(福祉分野の充実に関する事業)
⑦教育施設の整備(教育分野の充実に関する事業)
⑧公民館活動や図書館活動などの社会教育の充実(教育分野の充実に関する事業)
⑨史跡武蔵国分寺跡等の歴史遺産の保存・活用に関する事業
⑩(仮称)国分寺市郷土博物館建設基金
⑪その他市が実施する事業(寄附したい事業の内容を下記へ記入して下さい。)
国分寺駅北口地区の再開発事業における交通広場の整備事業
国分寺駅は、多くの市民が利用する交通の結節点であり、とりわけ北口周辺は、商業をはじめとする国分寺市の中心市街地として発展してきました。 平成2年に再開発事業の都市計画決定を行ってから30年弱が経過。再開発事業の完成に向け、最後に残っている交通広場の整備を行います。
【もう迷わせない!】東京の「へそ」国分寺市 観光案内看板制作プロジェクト!
 東京都の「へそ」に位置する国分寺市には、奈良時代に建立された日本最大級の“武蔵国分寺”の史跡をはじめ、天平の昔からつづく歴史文化遺産が多く残っています。また、史跡周辺には「国分寺崖線」という豊かな緑の連なりと、その足元「真姿の池」などを水源とする湧水群があり、その風景、音、匂いは訪れる人たちに「歴史ロマン」と「安らぎ」を与えてくれる観光スポットとなっています。  しかし、この魅力的な史跡周辺に行く道程には、最寄駅からの観光案内看板はあるものの、たくさんの分かれ道があるため、観光された方から「道に迷った」という声が後を絶たず、まだまだ観光案内看板が不足しています。 そこで、国分寺市に訪れた方が快適に周遊できるように観光案内看板の設置を支援しませんか。1口1万円以上ご寄附いただきますと、観光案内看板にお名前を掲載させていただきます。 なお、ご寄附は、ふるさと納税と同様の取り扱いとなります。
【引き続き支援を受付中】国分寺駅北口地区の再開発事業における交通広場の整備事業
国分寺駅は、多くの市民が利用する交通の結節点であり、とりわけ北口周辺は、商業をはじめとする国分寺市の中心市街地として発展してきました。 平成2年に再開発事業の都市計画決定を行ってから30年弱が経過。再開発事業の完成に向け、最後に残っている交通広場の整備を行います。

東京都 国分寺市 基本情報

住所
東京都東京都国分寺市戸倉1-6-1
URL
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shisei/zaisei/1010497/index.html
TEL
042-325-0111(内線552)

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる