イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • とうきょうと
  • いたばしく
  • 東京都
  • 板橋区
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

選べる使い道

世界的冒険家「植村直己」ゆかりの地に植村冒険館をリニューアルオープンして、冒険史に残した足跡を後世に伝え続けたい
世界的な冒険家である植村直己は、板橋区の仲宿という町を拠点として世界に旅立ち、世界初の五大陸登頂者となるなど、数々の偉業を成しとげました。板橋区にある植村冒険館は、植村直己の「冒険精神=ウエムラ・スピリット」を永く後世に伝える活動を、25年以上も行ってきました。植村直己の生誕80周年である2021年、冒険に向かう植村直己の居所だった場所から徒歩5分とかからないゆかりの地に植村冒険館をリニューアルオープンします。
江戸時代へタイムスリップできる都内最古級の民家を、次世代へ引き継ぎたい!~東京都指定有形文化財「旧粕谷家住宅」~
東京都板橋区には、江戸中期に建てられ、おおよそ300年もの間住み継がれてきた古民家「旧粕谷家住宅」があります。武蔵野の香りが今なお残る茅葺屋根の旧粕谷家住宅は、平成30年3月東京都指定有形文化財となりました。今後、地域の宝物として次世代へ引き継いでゆくため、板橋区は当住宅敷地内に防消火設備と管理棟を整備し、文化財古民家の保護・管理体制を整えてまいります。 より多くの方に旧粕谷家住宅を知っていただき、文化財古民家を見守るサポーターとしてご協力を頂けますようお願いいたします。
児童養護施設の卒園者の暮らしを支援し、進学できる環境を整えたい!
児童養護施設出身者の高校卒業後の進路は、進学割合が低く、就職割合が高くなっています。その一因に、多くの子どもが高校卒業とともに施設を出なければならず、進学するための生活環境が整わないことが挙げられます。そこで、皆さまからの寄附をもとに、進学する児童養護施設卒園者の住居費用を助成し、子どもたちの巣立ちを支援します。 このプロジェクトは、寄附を通じて、子どもたちの夢をみんなで支援するとともに、子どもたちの生活サポート体制の充実を図ろうとするものです。皆さまのご支援をお待ちしています。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

東京都 板橋区 基本情報

住所
東京都東京都板橋区板橋2丁目66番1号
URL
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/097/097205.html
TEL
03-3579-2161

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる