イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • ふくしまけん
  • ひのえまたむら
  • 福島県
  • 檜枝岐村
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

選べる使い道

1.自然環境の保全に関する事業
檜枝岐村は尾瀬国立公園をはじめとする雄大な自然に囲まれています。 この大自然をいつまでも守るよう環境保全や登山道整備などを実施します。
2.地域文化の振興に関する事業
檜枝岐村は270 余年の歴史を誇る「檜枝岐歌舞伎」や「山人(やもーど)料理」といった独特な文化が息づいており、観光立村として地域振興を図っております。この伝統や観光資源の維持、発展がなるよう様々な事業を行います。
3.少子高齢化対策に関する事業
ふるさと檜枝岐村にお住まいになっている高齢者の方々への福祉事業や、子供たちが夢や希望を持ち、それを叶えられるよう健やかに成長できる環境の整備をします。
4.その他、ふるさと活性化のため必要となる事業
ふるさと檜枝岐村がこれからもずっと元気でみなさんをお迎えできるよう、様々な事業を行います。
会津駒ケ岳のハイカーと湿原を守るため、安全な”木道”を取り戻したい!
日本百名山のひとつで「天上の楽園」とも言われる会津駒ケ岳は、山頂周辺に群生する貴重な高山植物や、色鮮やかな紅葉を目的に、毎年多くのハイカーが訪れています。しかしながら、厳しい自然条件に対して維持管理が追い付かず、ハイカーが使用する「木道」が老朽化し、湿原への踏み込みや怪我につながっています。会津駒ケ岳をより多くの人達に安全に楽しんでいただくため、この度、クラウドファンディングを実施します。集めた寄附金額は、老朽化した木道の整備と、より会津駒ケ岳をゆっくりと楽しんでいただくための、休憩用デッキを設置するために活用させていただきます。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

福島県 檜枝岐村 基本情報

住所
福島県福島県南会津郡檜枝岐村字下ノ原880番地
URL
http://hinoemata.com/soumu/zei/000061.html
TEL
0241-75-2500

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる