イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • みやぎけん
  • しちがはままち
  • 宮城県
  • 七ヶ浜町
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

選べる使い道

東日本大震災の復興事業や支援制度、防災・減災事業
東日本大震災の復興事業(住宅復興・地域復興)や防災・減災事業に活用します。
子育て支援やグローバル人材育成プログラム、生涯学習、芸術文化の振興事業
子育て支援やグローバル人材育成プログラム(子どもたちの英語教育事業など)、生涯学習、芸術文化の振興などの人材育成事業に活用します。
地域福祉、高齢者福祉、障害者福祉、健康増進事業
健やかに暮らすことのできる各種福祉事業(地域福祉・高齢者福祉・障害者福祉など)や健康増進事業に活用します。
コミュニティ育成、地域間交流、国際交流事業
地域力を高めるためのコミュニティ育成、地域間交流、国際交流などの事業に活用します。
公共交通ネットワーク形成(バス)事業
町民バス「ぐるりんこ」などの公共交通ネットワーク形成事業に活用します。
地場産業の育成、地場産品の地域ブランド化の推進事業
地場産業の育成や地場産品の地域ブランド化の推進などの事業に活用します。
町長にお任せ
ふるさと納税の使途を町長にお任せいただき、本町のまちづくり事業に有効に活用します。
とどけ!わたしたちの願い!3.11被災地からの発信「ミュージカル鎌倉公演」 
東日本大震災で本町を襲った大津波は、町の1/3をも呑み込み、かけがえのない命を一瞬にして奪いました。復興は道半ばですが、今日の七ヶ浜町があるのは、全国からのご支援と延べ8万人以上のボランティアの皆さんが駆けつけてくださったからこそです。 この企画は、町民で構成するミュージカルグループ「NaNa5931」(ななごうきゅうさんいち)が、震災直後に描かれたミュージカル『ゴーヘ Go Ahead』を2019年3月9日に鎌倉芸術館で上演するものです。 ふるさとチョイスをご覧いただき、より多くの皆様に私たちの活動、願いを届けることができれば幸いです。
菖蒲田海水浴場隣接地に東日本大震災の津波被害と教訓を未来へ伝え、復興事業の完了を記念した希望のモニュメントを制作したい!
七ヶ浜町の菖蒲田海水浴場は明治21年(1888年)に東北地方で初めて開設されました。菖蒲田海水浴場に隣接するモニュメント設置予定場所の眺望崎には、大東館といわれる保養施設が建てられていました。当時の海水浴は海水浴(うみみつあみ)と言って病気の治療のために行われており、この大東館には作家の宮沢賢治や島崎藤村も訪れたという記録があります。 この大東館跡地に都市公園(津波防災緑地)を整備し、東日本大震災復興メモリアルモニュメントを設置することで、東日本大震災の津波被災の教訓及び歴史ある菖蒲田海水浴場に大東館が建てられていたことを未来へ伝えること、併せて、甚大な被害をもたらした東日本大震災からの復興事業完了式典においてモニュメントを披露することで当町の復興を町内外へ広く発信することを目的とします。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

宮城県 七ヶ浜町 基本情報

住所
宮城県宮城県宮城郡七ヶ浜町東宮浜字丑谷辺5-1
URL
https://www.shichigahama.com/benricho/oshirase/sanka3-100-15268.html
TEL
022-357-2117(返礼品関係) 022-357-2115(寄附金関係)

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる