イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • みやぎけん
  • いしのまきし
  • 宮城県
  • 石巻市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

選べる使い道

市民活動の推進
住民自治の推進によるコミュニティ(地域社会)の再生・自立と多様な主体の協働のまちづくりを進めるとともに、合理的で機能的な自治体への構造改革を目指しています。
教育の充実
国際的な視点を持ち、確かなものを見極める力、新たなものを創造する力を持った未来の担い手を育むまちを目指しています。
産業振興
新しい産業技術の導入や起業化を支援する社会的な基盤を支えるとともに、多様な交流が地域産業の活力を生む、にぎわいのあるまちづくりを目指します。
保健福祉の充実
子どもから高齢者まで、だれもが笑顔で健康的に暮らせる環境や支援の仕組みを構築し、暮らしやすいまちづくりを目指します。
環境保全・文化の振興
地域の宝である豊かな自然環境や、それらを背景に培われてきた伝統文化を次世代に継承し、地域に愛着と誇りを持って暮らせるまちづくりを目指します。
道路・住宅・公共交通の整備
山・森・川・海・島といった地勢や資源を結び付け、地域の均衡ある発展と一体化を図り、より大きな魅力を発揮できるまちづくりを目指します。
使途の指定なし
使い道のテーマを指定しません
震災を経験した子どもたちの想いを 世界中の子どもたちに伝えたい!!
宮城県石巻市です。 2011年3月11日に発生しました東日本大震災により、未曾有の被害を受け、現在、復興に向けて市民一丸となって進んでいるところです。そのなかでもこれから必要なものは「人財育成」です。特に復興後のまちに住み続け、やがて地域の中心となり、石巻市を支えていくのは今の子どもたちです。今回、皆様に御提案いたしますプロジェクトは、国際化社会と言われる現代に子どもの頃からの国際交流が果たす役割は重要であり、震災を経験した石巻市の子どもたちが、自分自身の被災体験やその後、震災という現状にどう向き合い、どんな活動をしてきたか等を実際に外国に行き、その国の子どもたちに語り交流を図るものです。しかも、子どもたちが交流のプログラムを企画提案して実施するものです!是が非でも子どもたちの想いを世界各国の子どもたちに、直接届けることを実現させてやりたいのですが、復興優先の現状のため、皆様の御支援が必要です。何卒、よろしくお願いします。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

宮城県 石巻市 基本情報

住所
宮城県宮城県石巻市穀町14番1号
URL
http://www.city.ishinomaki.lg.jp/d0030/d0090/index.html
TEL
0225-95-1111

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる