イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • いわてけん
  • いちのせきし
  • 岩手県
  • 一関市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

選べる使い道

1 ふるさとの歴史と自然を大切にする事業
古くから地域と共に発展・伝承されてきた民族芸能の伝承を図るため、映像などの記録作成、保存、資料の活字化、研究者の寄贈資料整理を行います。 ◎平成30年度は「民族芸能伝承記録保存事業」に使わせていただきます。
2 ふるさとの産業を元気にする事業
若者の地元就職と就業定着を支援するため、大学生等の事業所見学バスツアーや小学生お仕事探検隊を開催するほか、新入社員や企業の人材育成担当者等を対象としたセミナーを開催します。 ◎平成30年度は「若者地元就業定着支援事業」に使わせていただきます。
3 ふるさとの子どもと高齢者の笑顔が輝く事業
次代を担う人材育成を図るため、中学生を対象にKEK(高エネルギー加速器研究機構)やJAXA(宇宙航空研究開発機構)などを見学する最先端科学技術の体験的な研修事業を行います。 ◎平成30年度は「中学生最先端科学体験研修事業」に使わせていただきます。
4 ふるさとのスポーツと文化を育む事業
当市を拠点に国際大会や全国大会に出場し、活躍するトップアスリートを育成強化するため、強化試合等に要する経費を支援します。 ◎平成30年度は「トップアスリート育成強化支援事業」に使わせていただきます。  昨年度、一関市からオリンピアンが誕生しました。「平昌オリンピック、スノーボードビッグエア第4位:岩渕麗楽(いわぶち れいら) 一関学院:東山出身
5 その他市政の推進に資する事業
英語での生活や外国文化の体験をとおして英語力や国際的な感覚を身につけるとともに、集団生活をとおして責任感や自主自立の心を育て、一関市の未来への飛躍を実現する人材を育成します。 ◎平成30年度は「英語の森キャンプ事業」に使わせていただきます。
6 市長が1から5までの事業から指定します
指定がない場合は上記1から5までの事業の中から市長が指定させていただきます。
この自治体は「ふるさとチョイス」から申込みすることができません。
お手数ですが、自治体のホームページ等からお申込みください。

岩手県 一関市 基本情報

住所
岩手県岩手県一関市竹山町7-5
URL
https://www.city.ichinoseki.iwate.jp/index.cfm/7,0,154,html
TEL
0191-26-0820

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる