イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • ほっかいどう
  • ひだかちょう
  • 北海道
  • 日高町
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

ふるさとの福祉・少子化対策に関する事業
介護が必要なお年寄りや身体の不自由な方へのサポートや子育てへの支援など。
ふるさとの教育・文化に関する事業
地域性を踏まえた特色ある教育活動の推進や、自然や歴史を活かし、地域に根ざした心ふれあう文化の創造など。
ふるさとの自然環境保全に関する事業
省エネルギー対策、環境にやさしい製品の購入、環境にやさしいライフスタイル提案等の啓発活動など。
ふるさとの産業振興及び地域振興に関する事業
活力ある豊かなまちづくりが展開できるよう、農業・林業・漁業の第1次産業や商工業の振興、 地域の伝統的なイベントなどの継承と地場産業や自然環境、既存施設を活用した観光振興など。
ホッカイドウ競馬の応援に関する事業
日高町にある門別競馬場をメイン開場に開催している「ホッカイドウ競馬」の応援。
平成30年北海道胆振東部地震
【北海道胆振東部地震】崩壊した野球場を復旧し、子どもたちに野球をする場所と笑顔、日常を届けたい!
北海道胆振東部地震で震度6弱を観測した北海道日高町では、胆振管内むかわ町に隣接する富川地区を中心に大きな被害が発生しました。中でも、町内で唯一のナイター照明設備のある町営野球場には、広く大きな地割れが発生しました。 野球場は高台にあり、直下には100軒近い民家が並ぶ地域であることから、速やかにナイター照明設備やフェンスなどの重量物を撤去して地滑りの危険を回避しなければなりませんでした。現在の状態では今後の利用は到底不可能な状況です。 町営野球場は、少年野球チームで頑張るまちの子どもたちにとっては、目標とする大会が開催される場所。正に舞台です。 あたりまえだった「子どもたちの日常を早く取り戻してあげたい。」そんな強い思いを抱いております。 また、大人たちにとっても、オンシーズンは、ほぼ毎日ナイターによる練習や、町内外のチームによる大会が開催されており、町民の重要なコミュニケーションの場でありました。

北海道 日高町 基本情報

住所
北海道北海道沙流郡日高町門別本町210番地の1
URL
http://www.town.hidaka.hokkaido.jp/soshiki/kanko/furusato-furusato-2.html
TEL
01456-2-6031

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる