イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • ほっかいどう
  • ちとせし
  • 北海道
  • 千歳市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

選べる使い道

A-1.子育て支援に関する取組
未来を担う子どもたちを安心して産み育てることのできる環境を作るための取組や、放課後の「子どもの居場所づくり」を担う児童館の管理運営、不妊に悩む方に対する治療費の助成など、子育て支援に関する取組に活用します。
A-2.子どもの教育環境の充実や学力向上に関する取組
未来を担う子どもたちの成長・学び・夢をサポートするため、子ども一人ひとりの学習状況に応じたきめ細かな学習指導を目的とした学習支援員の配置や、小中学校児童生徒の教育環境の充実、学力の向上を図る取組に活用します。
A-3.スポーツ合宿・大会の誘致等の取組
2020年東京オリンピックにおける陸上ナショナルチームのマラソン・長距離・競歩種目の直前合宿地に内定するなど、充実したスポーツ施設を生かしたスポーツ合宿・大会の誘致等を推進するため、各種スポーツ備品や施設等の整備を図る取組に活用します。
A-1.子育て支援に関する取組
未来を担う子どもたちを安心して産み育てることのできる環境を作るための取組や、放課後の「子どもの居場所づくり」を担う児童館の管理運営、不妊に悩む方に対する治療費の助成など、子育て支援に関する取組に活用します。
A-2.子どもの教育環境の充実や学力向上に関する取組
未来を担う子どもたちの成長・学び・夢をサポートするため、子ども一人ひとりの学習状況に応じたきめ細かな学習指導を目的とした学習支援員の配置や、小中学校児童生徒の教育環境の充実、学力の向上を図る取組に活用します。
A-3.スポーツ合宿・大会の誘致等の取組
2020年東京オリンピックにおける陸上ナショナルチームのマラソン・長距離・競歩種目の直前合宿地に内定するなど、充実したスポーツ施設を生かしたスポーツ合宿・大会の誘致等を推進するため、各種スポーツ備品や施設等の整備を図る取組に活用します。
A 観光に関する取組
千歳市出身の鈴木愛奈さんが主人公の声を務めるテレビアニメ「邪神ちゃんドロップキック'」において千歳市の観光PRを目的とした『千歳編』を製作するほか、千歳市の観光に関する取組全般に活用します。
1-1.あったかみのある地域福祉のまち【保健・医療】
医療体制の充実や子育て環境の整備に取り組むとともに、高齢者や障がい者が安全に安心して自立した生活を送ることができる地域づくりを進めるほか、男女共同参画社会の実現へ向けた取組を進めます。
1-2.あったかみのある地域福祉のまち【福祉】
医療体制の充実や子育て環境の整備に取り組むとともに、高齢者や障がい者が安全に安心して自立した生活を送ることができる地域づくりを進めるほか、男女共同参画社会の実現へ向けた取組を進めます。
1-3.あったかみのある地域福祉のまち【男女共同参画】
医療体制の充実や子育て環境の整備に取り組むとともに、高齢者や障がい者が安全に安心して自立した生活を送ることができる地域づくりを進めるほか、男女共同参画社会の実現へ向けた取組を進めます。
2.人と地球にやさしい環境のまち【環境】
環境に配慮した行動の啓発を進め、地球環境の保全と低炭素社会及び資源の有効活用を推進する循環型社会の形成に取り組むほか、豊かな自然環境の保全と環境汚染等を未然に防ぎ、生活環境の向上に取り組みます。
3.安全で安心して暮らせるまち【安全・安心】
市民の防災意識の向上や防災訓練の実施など、災害に対応できる総合的な防災対策の強化に取り組むほか、市民が安心して暮らすことができる地域社会の実現に取り組みます。
4-1.学びの意欲と豊かな心を育む教育文化のまち【教育(奨学金)】
幼稚園、小中学校、高等学校など、様々な段階における学校教育と生涯にわたる学習ニーズに応じた社会教育やまちづくり活動への支援体制の充実、文化の創造やスポーツの振興、国際交流などの取組を推進します。
4-2.学びの意欲と豊かな心を育む教育文化のまち【人材育成】
幼稚園、小中学校、高等学校など、様々な段階における学校教育と生涯にわたる学習ニーズに応じた社会教育やまちづくり活動への支援体制の充実、文化の創造やスポーツの振興、国際交流などの取組を推進します。
4-3.学びの意欲と豊かな心を育む教育文化のまち【文化】
幼稚園、小中学校、高等学校など、様々な段階における学校教育と生涯にわたる学習ニーズに応じた社会教育やまちづくり活動への支援体制の充実、文化の創造やスポーツの振興、国際交流などの取組を推進します。
4-4.学びの意欲と豊かな心を育む教育文化のまち【スポーツ】
幼稚園、小中学校、高等学校など、様々な段階における学校教育と生涯にわたる学習ニーズに応じた社会教育やまちづくり活動への支援体制の充実、文化の創造やスポーツの振興、国際交流などの取組を推進します。
4-5.学びの意欲と豊かな心を育む教育文化のまち【国際交流】
幼稚園、小中学校、高等学校など、様々な段階における学校教育と生涯にわたる学習ニーズに応じた社会教育やまちづくり活動への支援体制の充実、文化の創造やスポーツの振興、国際交流などの取組を推進します。
5-1.活力ある産業拠点のまち【商工業】
経営の安定化や担い手の育成・確保など農林業の振興を推進するとともに、商工業の振興や流通機能の充実を図るほか、多様化するニーズに対応できる観光の振興に取り組みます。
5-2.活力ある産業拠点のまち【農林業】
経営の安定化や担い手の育成・確保など農林業の振興を推進するとともに、商工業の振興や流通機能の充実を図るほか、多様化するニーズに対応できる観光の振興に取り組みます。
5-3.活力ある産業拠点のまち【観光】
経営の安定化や担い手の育成・確保など農林業の振興を推進するとともに、商工業の振興や流通機能の充実を図るほか、多様化するニーズに対応できる観光の振興に取り組みます。
6-1.都市機能が充実したまち【道路・交通】
計画的な土地利用と魅力ある市街地の形成を推進するとともに、道路などの交通機能の充実と公共交通の利便性の向上を図るほか、緑地の保全と緑化の推進を図ります。
6-2.都市機能が充実したまち【市街地整備】
計画的な土地利用と魅力ある市街地の形成を推進するとともに、道路などの交通機能の充実と公共交通の利便性の向上を図るほか、緑地の保全と緑化の推進を図ります。
6-3.都市機能が充実したまち【公園や緑地の整備】
計画的な土地利用と魅力ある市街地の形成を推進するとともに、道路などの交通機能の充実と公共交通の利便性の向上を図るほか、緑地の保全と緑化の推進を図ります。
7.市民協働による自主自立の行政経営【市民協働】
市民と行政が良きパートナーとしてそれぞれの特性や役割を理解し、対等の関係で市民協働によるまちづくりに取り組みます。
8-1.その他【千歳川桜プロジェクト】
千歳川沿いを桜並木とし、桜であふれる良好で快適な水辺空間の創出を目指す「千歳川桜プロジェクト」を実施しています。
8-2.その他【指定しない】
使途を指定されない場合につきましては、市長が振り分けます。
A 観光に関する取組
千歳市出身の鈴木愛奈さんが主人公の声を務めるテレビアニメ「邪神ちゃんドロップキック'」において千歳市の観光PRを目的とした『千歳編』を製作するほか、千歳市の観光に関する取組全般に活用します。
1-1.あったかみのある地域福祉のまち【保健・医療】
医療体制の充実や子育て環境の整備に取り組むとともに、高齢者や障がい者が安全に安心して自立した生活を送ることができる地域づくりを進めるほか、男女共同参画社会の実現へ向けた取組を進めます。
1-2.あったかみのある地域福祉のまち【福祉】
医療体制の充実や子育て環境の整備に取り組むとともに、高齢者や障がい者が安全に安心して自立した生活を送ることができる地域づくりを進めるほか、男女共同参画社会の実現へ向けた取組を進めます。
1-3.あったかみのある地域福祉のまち【男女共同参画】
医療体制の充実や子育て環境の整備に取り組むとともに、高齢者や障がい者が安全に安心して自立した生活を送ることができる地域づくりを進めるほか、男女共同参画社会の実現へ向けた取組を進めます。
2.人と地球にやさしい環境のまち【環境】
環境に配慮した行動の啓発を進め、地球環境の保全と低炭素社会及び資源の有効活用を推進する循環型社会の形成に取り組むほか、豊かな自然環境の保全と環境汚染等を未然に防ぎ、生活環境の向上に取り組みます。
3.安全で安心して暮らせるまち【安全・安心】
市民の防災意識の向上や防災訓練の実施など、災害に対応できる総合的な防災対策の強化に取り組むほか、市民が安心して暮らすことができる地域社会の実現に取り組みます。
4-1.学びの意欲と豊かな心を育む教育文化のまち【教育(奨学金)】
幼稚園、小中学校、高等学校など、様々な段階における学校教育と生涯にわたる学習ニーズに応じた社会教育やまちづくり活動への支援体制の充実、文化の創造やスポーツの振興、国際交流などの取組を推進します。
4-2.学びの意欲と豊かな心を育む教育文化のまち【人材育成】
幼稚園、小中学校、高等学校など、様々な段階における学校教育と生涯にわたる学習ニーズに応じた社会教育やまちづくり活動への支援体制の充実、文化の創造やスポーツの振興、国際交流などの取組を推進します。
4-3.学びの意欲と豊かな心を育む教育文化のまち【文化】
幼稚園、小中学校、高等学校など、様々な段階における学校教育と生涯にわたる学習ニーズに応じた社会教育やまちづくり活動への支援体制の充実、文化の創造やスポーツの振興、国際交流などの取組を推進します。
4-4.学びの意欲と豊かな心を育む教育文化のまち【スポーツ】
幼稚園、小中学校、高等学校など、様々な段階における学校教育と生涯にわたる学習ニーズに応じた社会教育やまちづくり活動への支援体制の充実、文化の創造やスポーツの振興、国際交流などの取組を推進します。
4-5.学びの意欲と豊かな心を育む教育文化のまち【国際交流】
幼稚園、小中学校、高等学校など、様々な段階における学校教育と生涯にわたる学習ニーズに応じた社会教育やまちづくり活動への支援体制の充実、文化の創造やスポーツの振興、国際交流などの取組を推進します。
5-1.活力ある産業拠点のまち【商工業】
経営の安定化や担い手の育成・確保など農林業の振興を推進するとともに、商工業の振興や流通機能の充実を図るほか、多様化するニーズに対応できる観光の振興に取り組みます。
5-2.活力ある産業拠点のまち【農林業】
経営の安定化や担い手の育成・確保など農林業の振興を推進するとともに、商工業の振興や流通機能の充実を図るほか、多様化するニーズに対応できる観光の振興に取り組みます。
5-3.活力ある産業拠点のまち【観光】
経営の安定化や担い手の育成・確保など農林業の振興を推進するとともに、商工業の振興や流通機能の充実を図るほか、多様化するニーズに対応できる観光の振興に取り組みます。
6-1.都市機能が充実したまち【道路・交通】
計画的な土地利用と魅力ある市街地の形成を推進するとともに、道路などの交通機能の充実と公共交通の利便性の向上を図るほか、緑地の保全と緑化の推進を図ります。
6-2.都市機能が充実したまち【市街地整備】
計画的な土地利用と魅力ある市街地の形成を推進するとともに、道路などの交通機能の充実と公共交通の利便性の向上を図るほか、緑地の保全と緑化の推進を図ります。
6-3.都市機能が充実したまち【公園や緑地の整備】
計画的な土地利用と魅力ある市街地の形成を推進するとともに、道路などの交通機能の充実と公共交通の利便性の向上を図るほか、緑地の保全と緑化の推進を図ります。
7.市民協働による自主自立の行政経営【市民協働】
市民と行政が良きパートナーとしてそれぞれの特性や役割を理解し、対等の関係で市民協働によるまちづくりに取り組みます。
8-1.その他【千歳川桜プロジェクト】
千歳川沿いを桜並木とし、桜であふれる良好で快適な水辺空間の創出を目指す「千歳川桜プロジェクト」を実施しています。
8-2.その他【指定しない】
使途を指定されない場合につきましては、市長が振り分けます。

北海道 千歳市 基本情報

住所
北海道北海道千歳市東雲町2丁目34番地
URL
http://www.city.chitose.lg.jp/docs/98-33283-179-946.html
TEL
0123-24-0109(直通)

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる