イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • にいがたけん
  • おぢやし
  • 新潟県
  • 小千谷市
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

小千谷市のふるさと納税のページをご覧いただきありがとうございます。 
小千谷市では、ふるさと納税を通じて皆さまから託していただいた「夢」と、小千谷市民の「夢」をつなぐ架け橋として、皆さまの寄附金を「夢の架け橋基金」として積み立て、さまざまな事業に活用させていただいています。
これからのまちづくりを、ぜひ皆さまのふるさと納税で応援してください。

お知らせ

■魚沼産コシヒカリの新米の受付を開始しました!
お待たせしました!今年も魚沼産コシヒカリの新米入荷の時期を迎えました!
今年は夏が暑く、秋は涼しい日が続いたため、実入りの良い出来に仕上がっています。
新米は、9月下旬より順次発送いたします。

選べる使い道

皆さまからいただいた寄付金は、「夢の架け橋基金」として積み立て、次年度以降の事業に有効に活用させていただきます。
寄附のお申込み時に、ご希望する使い道を次の6つの分野または「市長におまかせ」からお選びください。

1.教育、文化、スポーツ
人を育み文化の香るまちづくり
【教育、文化、スポーツに関する事業】

・学校教育の充実
・生涯学習の推進
・文化の振興
・スポーツの振興
2.福祉、健康、医療
子育てにやさしく健康長寿で支えあうまちづくり
【福祉、健康、医療に関する事業】

・子育て環境の充実
・健康づくりの推進
・医療体制の充実
・支えあう福祉社会づくり
3.産業
創造性と活力あふれる産業のまちづくり
【産業に関する事業】

・商工業の振興
・農林業の振興
・地域特性を活かした産業の育成
・就業機会の確保
4.都市基盤
魅力ある都市空間創出と暮らしやすいまちづくり
【都市基盤に関する事業】

・都市空間の創出
・快適な生活基盤の整備
・土地利用の推進
5.防災、環境、克雪
自然を活かした調和と安心のまちづくり
【防災、環境、克雪に関する事業】

・安全な市民生活の確保
・自然と共生する循環型社会の推進
・暮らしやすい雪国生活の推進
6.交流、市民参加
ふれあい、にぎわい、暮らし続けたいまちづくり
【交流、市民参加に関する事業】

・交流・移住・定住の推進
・市民協働と地域づくり
・観光資源の活用と誘客推進
7.市長におまかせ
市長におまかせ

上記1から6のいずれかの事業に活用させていただきます。

小千谷市からの最新情報

  • 2017年10月7日(土)10時17分

     

    希少な魚沼産コシヒカリ有機栽培米もセットでお届け

    今年の"新米"魚沼産コシヒカリを一度に楽しめる「秋の食べ比べセット」です。
    前シーズンで、プレミアムなお米ながら即完売となった希少な「有機栽培米」もお試しいただけます。
    こだわり抜いたお米の味をぜひご堪能ください。合計15kgをまとめてお届けします。

    ■特別栽培米…農薬や化学肥料を従来の半分に減らし、 多くの手間と時間をかけて安心・安全にこだわったお米です。
    ■棚田米…天水(てんすい)と呼ばれるミネラル豊富な山の湧水や雪解け水のみを使用した棚田で栽培されたお米です。
    ■有機栽培米…市場でもわずかしか流通していない、厳しい基準を満たして有機JAS認定を受けた貴重なオーガニック米です。

  • 2017年9月23日(土)20時06分

     

    お待たせしました!H29年産の新米のお届け開始!

    いよいよ新米の「魚沼産コシヒカリ」のご用意ができました!

    日本穀物検定協会の米食味ランキングで、国内で唯一平成元年から28年連続で最高評価「特A」認定を受け続けている、まさに日本一のブランド米です。
    今年は夏が暑く、秋は涼しい日が続いたため、実入りの良い出来に仕上がっています。

    いつも食べているお米との違いをぜひ味わってみてください♪

  • 2017年9月15日(金)20時24分

     

    いよいよ魚沼産コシヒカリ「新米」受付開始!

    お待たせしました!
    今年も、新潟が誇る最高級ブランド米「魚沼産コシヒカリ」の新米入荷の時期を迎えました!
    今年は夏が暑く、秋は涼しい日が続いたため、実入りの良い出来に仕上がっています。
    つやつやでふっくらに炊き上がる白いご飯をぜひお楽しみください。

    新米は、9月下旬より順次発送いたします!

  • 2017年9月8日(金)17時06分

     

    世界最大の「片貝まつり四尺玉」が打ち上がります!

    明日から、世界最大「四尺玉」があがる花火大会として知られる「片貝まつり奉納大煙火」が開催されます。
    今年は土日の開催となり、両日とも最高の天気となりそうです!

    片貝まつりは、慶事や弔事、成人や還暦・厄払いなどにちなんで浅原神社に花火を奉納する形で打ち上げられ、毎年9・10日は町中が花火一色となる熱狂的なまつりです。
    なんといっても見どころは両日のフィナーレを飾る「正四尺玉」!
    世界最大の打上げ花火としてギネスブックにも掲載され、現代の技術ではこれが限界と言われるまさに世界一の大花火です。

    ぜひ小千谷市にお越しいただき、大迫力の振動を体感ください!

  • 2017年8月25日(金)20時48分

     

    「小千谷縮扇子」受付再開しました!

    ご好評により一部品切れとなっていた「小千谷縮扇子」の再入荷が決定しました!
    優れた機能性を持ち合わせた天然素材の最高級麻織物として高い評価を受けている「小千谷縮」。
    そんな小千谷縮の生地を贅沢に使用して仕立てた扇子です。

    ベージュ、紺、グレーの3色からお選びいただけます。
    小千谷縮の独特な風合いとシックな色合いが夏の装いを上品に引き立てます。

    ※色合いや柄の入り方が一点一点異なりますが、手作り品の魅力としてお楽しみ下さい。
    ※9月上旬から発送開始となります。

新潟県 小千谷市 基本情報

住所
新潟県新潟県小千谷市城内2丁目7番5号
URL
http://www.city.ojiya.niigata.jp/site/furusato-tax/
TEL
0258-83-3507

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる