イオン銀行特設サイト Powered by ふるさとチョイス

  • ほっかいどう
  • さるふつむら
  • 北海道
  • 猿払村
このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

平成29年10月より、ふるさと納税返礼品のリニューアルを行い、新たな返礼品が追加されるなど、より充実しました。
ぜひ、この機会に猿払村の特産品をご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。

選べる使い道

猿払村では、頂いた寄附金を「猿払村ふるさと基金」に積み立て、「誰にでもやさしいまちづくり」を目指し、次に掲げる施策に活用します。
                        

1.地域の歴史文化の振興
地域文化の伝承及び育成に関する取り組み
事業例:文化・芸術公演会の開催、村民文化祭の開催
2.魅力ある地域産業の推進
特産品の育成及び地域産業の振興に関する取り組み
事業例:漁船保管施設拡張事業、新規就農者や後継者育成の取組み、中小企業指導事業、さるふつブランドの展開と販路拡大の取組み
3.自然環境の保全と共生
自然環境並びに地域景観の保全に関する取り組み
事業例:クリーン運動等の実施による地域景観の保全に関する取組、エゾシカ対策等の実施による希少な野生動植物の適切な管理
4.地域福祉活動の活性化
高齢者の生活を支援する地域づくりに関する福祉サービスの充実
事業例:健康相談等による自主的な健康づくりの推進、機能訓練教室の実施による介護予防の推進
5.青少年の健全育成の推進
青少年の健全育成及び少子化対策並びに教育環境整備に関する取り組み
事業例: 社会見学等の実施による社会参加活動の促進、中国人研修生などの交流による国際理解教室の推進
6.その他・猿払村づくり
その他目的達成のため、ふるさと猿払村づくり全般に関する取り組み
事業例:情報通信基盤整備事業による情報通信の向上、道路網の整備等による公共交通の利便性向上

猿払村からの最新情報

  • 2017年4月28日(金)16時49分

     

    鮮度抜群!貝つき生ホタテが登場!

    日本一のホタテ村からお届けする天然「鮮ホタテ」の取り扱いを開始しました。

    弾力のあるプリプリな食感とホタテの甘みは一度食べたら忘れられません。
    今しか味わうことができない美味しさをたっぷりご堪能ください。

    また、ホタテをさばいたことのない方も大丈夫!
    専用ナイフと貝のさばき方レシピを同封します。

    月300個限定と数に限りがありますので
    ご希望の方はお早めにチェックを!

    ※10月25日までの限定商品です

  • 2017年3月16日(木)20時00分

     

    さるふつの海の幸・山の幸が詰まったセットが登場🎵

    猿払村ではこのたび新セットとして、「まるごと館特選セット」が登場!
    「特選セットA」は「冷凍ほたて貝柱」「ほたて干し貝柱」「さるふつバター」のセット。
    北海道の風味あふれるほたてバター焼きが楽しめるほか、干し貝柱はお酒のおつまみ、お子さまのおやつにぴったりです。

    「特選セットB」は「冷凍ほたて貝柱」「さるふつバター」「さるふつチーズ」「ほたてソフト貝柱」のセット。
    「ホタコロ」の愛称で知られるホタテ風味のさるふつチーズは、ほたてのようにコロコロした姿がかわいらしくお土産にも最適。
    ソフト貝柱は干し貝柱とは違った柔らかくまろやかな味わいが人気です。

    どちらも猿払村ふるさと納税人気№1の冷凍ほたて貝柱が入ったセットです!
    お刺身でももちろん召し上がっていただけます☆
    プリプリの歯ごたえは水揚げ日本一の猿払産ほたてだからこその味わいです。

    数量限定ですのでお早目にチェックいただきますようお願いいたします!

  • 2017年2月4日(土)12時00分

     

    ★毛ガニ&いくらが再入荷しました★

    大人気の毛ガニ3尾セット・いくら醤油漬けが
    このたび再度入荷しました!

    生きたまま急速冷凍した毛ガニは新鮮そのもの☆
    いくらも熟練の漬け具合でプチプチした食感がたまりません。
    どちらも解凍後そのまま召し上がれますので、手軽に北海道の味を堪能できます!

    毛ガニ・いくらとも数に限りがありますので
    ご希望の方はお早目にチェックしてください!

  • 2017年1月21日(土)12時00分

     

    ☆新年も美味しい特産品をご用意しています☆

    2017年が明け、昨年ご寄附分の確定申告の準備などで
    1月はふるさと納税をお休みされる方も多いようですが・・・
    猿払村では、年明け以降もとびきり美味しい特産品をご用意しています!

    ☆今回おすすめの返礼品はこちら☆
    「日本最北の村 猿払村産のそば粉」

    最北端の村、北海道猿払村の寒暖差が育てた良質のそば粉です。
    「注文を受けてから」挽いてお送りしていますので香りが違います!

    そば打ちをされる方はもちろん、ヘルシーなそば粉は
    お料理やおやつにも大活躍です。

    その他、大人気のほたて商品もご用意しています。
    詳細はお礼の品ページをご覧ください!

  • 2016年12月9日(金)20時00分

     

    大人気「冷凍ほたて」のサイズが大きくなりました!

    お待たせしました!
    猿払村ふるさと納税返礼品人気ナンバーワン「冷凍ほたて貝柱」が、大きいサイズで再登場!
    粒の大きさも揃った最高品質のほたては、ご自宅用はもちろん贈答用にもぴったりです。
    水揚げ日本一を誇る猿払村の天然ほたてを、この機会にどうぞご賞味ください。

    その他、猿払産ほたてをふんだんに使用した
    「ほたてソーセージ」「ほたてチャウダー」も新登場!
    どちらもお口に入れた途端、ほたての旨みが広がる逸品です。
    ソーセージとチャウダーはお得なセットをご用意していますので、猿払村の返礼品ページをご覧ください!

北海道 猿払村 基本情報

住所
北海道北海道宗谷郡猿払村鬼志別西町172番地1
URL
http://www.vill.sarufutsu.hokkaido.jp/hotnews/detail/00001697.html
TEL
01635-2-3131

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

ページ内の一番上へもどる